煌めくその未来へ

まるやまくんとふじいくんとふぁんきーなはちにんについて

世界を変える真新しいルール その2

 

 

 

 

前回(世界を変える真新しいルール その1 - 煌めくその未来へ)の続きから

 

 

 

 

13.アコースティックコーナー

これってBABY BABY、ツブサニコイ、キャンディーマイラブ、I to U、ローリングコースターを1日1曲ずつ日替わりしてるんですけど、ありがたいことに全部聞けました(泣)特に記憶に残ってるのは東京日曜日のローリングコースターですね。一緒に入った大倉担と朝見たDVDがエイトさんのカウコンだったんですよ、その1曲目がね、みなさんせーの

思い込んでUp↑Down↓

はい、ローリングコースターですね。大倉担号泣。私も号泣。

 

14.言ったじゃないスカ

これなー!!言ったじゃないかのスカVer.なんですよ!ほら、某ええじゃないかー!のグループの赤の子があまりん♡ってしてたドラマの主題歌ですよはい。これもアコースティックなんですが、前の曲とチューニング変えなきゃいけないらしく、おいちゃん達が無言でジャカジャカし始めるんですよ。それを双眼鏡で眺めるオタク。

無言でも落ち着く。彼氏か?

マルター的には、脚を開いて座るからちょっとお尻がはみ出しててケツが…ケツが…って双眼鏡で舐め回すように見てた(ド変態)

 

15.ハダカ

35歳のおじさん2人が半裸立ってるステージがせり上がってくる曲(ざっくり)1人はハーモニカ、1人はトランペットを片手にスタンドマイクで歌います。横山くんが歌上手くなってきてるよね?ねぇ?それと横山くんの美白に改めてビビる。まじでダビデ像、ここはアカデミア美術館か?それとすばるの細さにも衝撃。いつも地味にすばるのパンツチェックしてた(す担ごめんね)

 

16.steal your love

通称すてぃらぶ。tornがステージに立った時の歓声すごいよね、やっぱりtornだわ(伝われ)私的にはほぼ全ての公演が一塁側だったので、亮ちゃんサイドでした。亮ちゃんほっせぇ……折れそうだった。ダンサー従えて歩いてるんだけど背は低くても( )圧倒的存在感。錦戸亮ってやっぱりすごい。画面割の枠が黄色と緑だし、オタクに優しいマルチアングルありがとうございました…

 

17.Black of night

俺らのぶらお〜〜〜!!!

BONとかぶらおって略されてたらこの曲です。安田章大プロデュースの関ジャニ∞ってこんなにもかっこいいんだぞっていうのが秒でわかる1曲。歌い出し丸ちゃんだよぉ♡関ジュ担、WEST担的に説明するならばラキセJrコーナー2曲目のマスピっぽいかっこいい曲です(ただしシリアス)黒のシックな衣装で珍しくおいちゃん踊ります!!!踊る度衣装がヒラヒラするのやばい好きだ〜〜

 

18.キングオブ男

この曲ってどうしても去年の元気魂を思い出してしまうんだよね…ちょっとトラウマ。でもそれをかき消してくれたのもエイトさんです。FNS歌謡祭での斗真との共演。8人でのキングオブ男!最高だったなぁ。三馬鹿と斗真って同期だったりするから4人でわちゃっとしてるのいいなぁ、同期っていいよなぁ(同期とかシンメに弱い)それと、気まずいの「突っ張って!」で2人が手ギュッと繋ぐとこさ…亮ちゃんがすばるの手をグッと引き寄せるのやばくない?気まずいどこ行ったの?

 

19.前向きスクリーム

一塁側にいる人間は倉安で死んだんじゃないかな……?全力シャカリキ前向きを倉安でやっててかわいい……この子達三十路よね?ほんと?ってなった。中高生ぐらいのジュニアのシャカリキスーパー可愛いけど、まさか三十路のおっさんのシャカリキダンスに萌えが爆発するとは思わなかった(放心)

見学組の話をするならば、ふぁんきーちゃんみんな前向き前向き♪って踊っててあーーーかわいい!かわいいよ!ってね(クソモンペ)

 

20.Tokyoholic

スタジオの映像が流れてて(この間メンバーお着替えタイム)その映像は会場ごとに違うみたいですね。札幌 雪の国から 東京 LOVE YOU ONLY 名古屋 クリスマスイヴ 福岡 HappyHappyGreeting 大阪 粉モン のようです!(私調べ) その後あのイントロが流れ始めてドキドキしながらたこ焼き(ペンラ)を降っていると音がどんどん大きくなってメンステにスポットライトが当たるとメンバーが楽器と共にいるんですよこの時点でかっこいい。曲もさすがRyo Nishikidoプロデュースだけあってパンチの効いたセッション曲。みんなで叫ぼう

Tokyo!!!!!!!

 

21.象

イントロドンできるほど聞いてます(クリパで)見学組もイントロドンできてて、終始ノリノリだったの可愛かったなぁ…やっぱり私はバンドの関ジャニ∞大好きです。お腹の底から響く重低音を感じながら聞いてます。安田担的キャーーポイント「人間のロープに怯えてるの」のお顔。見学の強火安田担(うちわ持参の真鳥パイセン)がオタク以上にキャーーって沸いててスーパー可愛かった(26歳)ファンサもらったら崩れるんじゃね???

 

22.NOROSHI

まさかの2回目の狼煙打ち上げます。OPと違ってバンドスタイル(泣)待ってました(泣)丸ちゃんのベース始まりなの〜〜〜(大号泣)丸ちゃんのベースから丸ちゃんのお顔にかけて舐めるように撮ってくださってありがとうございます!!!!ありがとうございます!!!!

ベース弾いてる丸ちゃん世界一かっこいい!!!!!(当社比)

みんなでたまに顔見合わせながら歌ってるのほんと楽しそうだし、やっぱり私はバンドが好きだ〜〜〜〜(大の字)

狼煙を上げるって合図のために煙を上げる若しくは大きな動きのきっかけとなる行動を起こすって意味らしいんですけど、OPのNOROSHIは始まりの合図、最後のNOROSHIはもう一つの意味だったってことがオーラスで分かりました。全部繋がってたんだ、と思って関ジャニ∞恐るべし…鳥肌でした。

 

 

 

 

アンコやオーラスのダブルアンコを含めた総括は次のブログで。