煌めくその未来へ

まるやまくんとふじいくんとふぁんきーなはちにんについて

私とFunky8と②











前回のブログからかなり経ってしまいました。
ちょっと彼らについて色々考えることがあり、春松竹を迎えそして気づいたら春松竹終わってなうぇすと大阪も終わってました( )
その中で思ったのは私はやっぱり8人が好きで、8人をたくさんの人に知って欲しいってことでした。という訳で、チキチキ!8人を1人ずつ紹介しまShow!!!(題がダサすぎてびっくりしてる)他の方のステマの方が詳しく書いてあるのは間違いありませんが、私なりに8人について書いたつもりです。如何せん8人分なので量も多いのですが、最後まで見てくださいね〜














Funky1 大橋和也(おおはし かずや)
ふぁんきーちゃんの中では最年少です。まだ未成年。カッスksゲフンゲフン失礼しました、ハスキーボイスが特徴です。加えて軟体動物。詳しくはまいジャニのショータイム若しくはラキセJrコーナーにて。Funky8の末っ子ちゃんなのにいい意味で可愛がられてないというか……お兄ちゃんたちが厳しめです。大好物はグミ。ちょーだいって言ったら大体持ってるらしいかわいい。「それ、おいしいん?どんな味するん?」と、指さしたのはオレンジジュース。オレンジジュースの味くらい分かるやろ!?(by藤原丈一郎)そんなところもかわいい。お顔もかわいい。一番好きなエピは2015クリパのプレゼント交換に選んだプレゼントが巨大プリンキットかわいい。(プリンキットが当たったのは朝田くんで、妹弟と一緒に作って食べたことを後に報告してくれている)とりあえず大橋和也isかわいい。
夢はスーパーアイドルになること。(本人至って本気)スーパーアイドルになって毎日大橋くんがテレビに出てる世界はどこですかーーーー!?!?!?


Funky2 朝田淳弥(あさだ じゅんや)
Funkyの下から2番目の二十歳。メンカラはまさかのデニム*1。ジャニーズ初の生地担当ジュンヤ。片仮名ジュンヤ表記に深い意味はない。現役大学生でフランス語中国語英語が話せる(らしい)が、苦手な言語は日本語。(詳しくは2017年1月のとれ関にて)ジュンヤといえば、女装!的な流れが数年前まであったんだけど、ここ数年でただの爆モテ大学生になっちゃって……ボディコン着てパンチラしてたあの頃のジュンヤはどこにいったの…(ボディコンジュンヤはラキセ*2の桐濵ユニット曲*3で見れますのでよかったらぜひ)
それと今朝(いまあさ)コンビがデキてる。後で紹介する今江くん(一つ上)のことが大好きすぎてプラベはいつも一緒。よく一緒にラーメン行くんだもんねぇ〜〜最近はこれまた後で紹介する丈一郎今江くんの取り合いをしてる( )お互いの呼び方は大地♡と淳弥。2017年春松竹にて、今朝のKicyu*4が披露され松竹座が崩壊したとかしてないとか。尊敬する先輩は関ジャニ∞の大倉くんとのこと。エイタメ*5バンドコーナーガン見してたもんね、銀テちゃっかり緑とってたもんね。


Funky3 林真鳥(はやし まとり)
奇跡のアラサー独身男性職業ジャニーズJr。愛称まとくん。Funky8の最年長兼振り付け担当。色気ダダ漏れのお兄ちゃんですが、基本スペックがただのポンコツ。走り方ウッディ*6(ダンス以外は運動音痴)、ウォーターサーバーをケータイで押す(びしょ濡れ)、マネキンを友達と勘違いして数着服を見せる、入浴中の自分の足の写真をWebに載せる等等、奇行に走る最年長です。ただ、家具のDIYにハマったり、文ちゃん*7の舞台の稽古着をデザインしたり、あ、Funky8のロゴを描いてるのも彼です!内職はピカイチ、というか器用が過ぎる。
同期はジャニーズWEST桐山照史と濵田崇裕で、尊敬する先輩は関ジャニ∞安田章大(ガチ勢)。エイタメでは安くんのうちわを両手で胸の高さで持っててオタクの鏡すぎた。あと、騒ぐポイントがオタクと一緒。まとくんは踊りながらファンサ入れ込んでくるから、立ち位置に入った時は気をつけろ。コンサートのバックだろうが松竹座だろうが、いつでもソロコン、それが林真鳥


Funky4 古謝那伊留(こじゃ ないる)
関西ジャニーズJrイチのジャニオタ女子力高めの古謝那伊留です!(滑舌悪いのにじゃじじゅじぇじょを羅列する強者但し聞き取れない)ジャニーズイントロドンが関ジュで1番(ぜひ少クラで東西対決してほしい)、お風呂上がりにはパックをするという私より女子力高いんだけど……また、KinKi Kids堂本剛くんの大ファンで、キンキのコンサートで名前紹介されるし、打ち上げの二次会に参加してる(服装スーツ)。ジャニーズで稼ぎ、ジャニーズに貢ぐ自給自足アイドル。DVDの発売前にソワソワして発売後は幸せ感じる私達の仲間( )
そんな彼はFunky8のアクロバット担当で、曲中にロンダートしてたら大体古謝くん。数ヶ月前の炎の体育会TV上田ジャニーズ陸上部東西対決の西のエースっぽく取り上げられてて、古謝くんが(;_;)古謝がTVでしゃべった〜(声 藤原丈一郎)って感じだった。東西対決に向けて100mを11.64に仕上げてくる仕事人。末澤くんは努力の人だってよく言われるけど、古謝くんも本当に努力家だと思うよ。


Funky5 草間リチャード敬太(くさま りちゃーど けいた)
関西ジャニーズJrの目印担当草間リチャード敬太です!って本当だからね!?去年のA.B.C-Zのコンサート*8大阪城ホールで、「あ、リチャいた!1.2.3.4…Funky8みんないる!」本当にあったお話です。金髪パーマのちっちゃいメンディーがいたら大体リチャ。彼はハーフなんですが、英語話せない、千枚漬けが好きでハンバーガー嫌い、部屋は和室、パスポート持ってない話はもはや伝説。因みにFunky6末澤誠也の彼氏( )2人でいちご狩りに行ったらしい(運転手 室龍太)
また、in大阪で度々披露される室龍太くんと丈一郎とリチャの3人での漫才(コンビ名 YOUたち)は有名ですね。実力はプロの漫才師のお墨付き。
リチャ末(リチャと末澤)がカップルならリチャ橋(リチャと大橋くん)は兄弟。もちろん大橋くんが弟。大橋くんがリチャに甘えて抱きついても3秒間だけはそのままでいてくれるそうな。これからも末っ子のお世話宜しくお願いします(深々)


Funky6 末澤誠也(すえざわ せいや)
Funky8のツッコミと高音担当スエ様こと末澤誠也くん。私は勝手にすえちゃん、すえぴって呼んでる。Funky8は優馬コンで結成されたのですが、それまではGangStarという末澤くん以外の7人(他にも何人かメンバーはいました)で公式グループでした。その既存のグループに末澤くんが加入して、Funky8になったわけです。末澤くんは優馬コンに出る前までは、自身で仕事がなかったと言うほど露出がありませんでした。松竹座にもほぼでていなかったそうです。そんな末澤くんが一躍注目を浴びることになった楽曲が優馬コン*9の「舞い、恋」です。この曲でのダンスの表現力に全ジャニオタは心を掴まれたとか。
末澤くんの基本スペックとして10年以上続けているタップダンス(しんどい)さらっと甘い言葉言っちゃう(しんどい)高校時代生徒会長(しんどい)なのに髪の色すぐ変わるし1人で編み込みヘアアレしちゃう(しんどい)腕には黒ゴム(しんどい)末澤誠也isしんどい〜〜〜〜〜


Funky7 今江大地(いまえ だいち)
大根大好き今江大地です!今江くんも現役大学生で、講義の関係で松竹入りがギリギリのため、なんば駅*10をダッシュする今江くんがよく目撃されるとか。
基本的に怒ることはないらしく、コンタクトケースの裏にワックス塗られても、ハンバーガーのお肉だけ食べられても、怒りません。(犯人 藤原丈一郎)なんでそんなに優しいの?「家族が優しいから。」はい、産みたい。弟と一緒にお風呂に入って学校であったことを話す、朝お母さんが起こしてくれるまで布団から出ない、お父さんが作ってくれたホームベーカリーのパンが一番好きetc…今江家平和すぎん??そんな彼は先日行われた京都マラソンでジャニーズ最速記録を叩き出した今大注目のムキムキアイドル(但し天使)です。走りながらも沿道のファンに手を振っていた今江くんの優しさとゴール後のインタビュー後に膝から崩れた今江くんの姿にオタク大号泣でした(京都マラソン見に行ってた)学校もアイドルもがんばれ!今江くん!


Funky8 藤原丈一郎(ふじわら じょういちろう)
お待たせしました我らがセンター藤原丈一郎くんの紹介です!丈くんも現役大学生で、単位と日々戦っているようです( )丈くんは小学校2年生(最年少記録)でジャニーズ事務所に入所しているので、エイトのDVD*11にちらっと映ってたりします。お兄ちゃんたちに可愛がられてすくすく育った丈くん。ジャニ勉で久々に丈くんを見たエイト兄さん「丈一郎がデカなってる!」エイト兄さんとの繋がりだと、丈くんは入所してからずっと強火横山担で、コンサートでは常に横山くんのうちわ持参で、横山くんにファンサを求めます。
丈くんは話す時の声もガヤも表情も動きも基本的にうるさい。常にいつボケれるかタイミングを図っているコテコテの関西人です。笑いに熱心な一面もあり、漫才コンビYOUたちのネタは彼がファミレスで書いてます。
2016年に初の外部舞台【寝盗られ宗介】に出演し、今年の5月には大橋くん朝田くん、室くんと共に【銀二貫】に出演します。着実にお仕事を増やしている丈くんの活躍がこれからも楽しみです!





きっとずっと前から応援しているみなさんからしたら、まだまだ素敵なエピソードがたくさんあるんだろうけど、私の知り得る大好きな8人のエピソードをまとめたつもりです。
Funky8ってなに?誰がいるの?って思った方がこれを読んで、もっと知りたい!と思っていただけたら幸いです。

8人で単独コンサートをしたい
私は彼らの夢を全力で応援していきます。
拙いステマでしたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。




次は多分なうぇすとの感想ブログになると思います。

*1:Funky8 ラジオで検索

*2:ジャニーズWEST ラッキィィィィィィィ7

*3:こんな曲作りました

*4:関ジャニ∞ 横山安田のユニット曲

*5:関ジャニ'sエイターテイメント

*6:トイストーリー

*7:関西ジャニーズJr 浜中文一

*8:A.B.C-Z Star Line Travel Concert

*9:中山優馬 chapter1 歌おうぜ!踊ろうぜ!YOLOぜ!Tour

*10:ジャニワ期間は梅田駅ダッシュの目撃情報

*11:Excite!!