煌めくその未来へ

まるやまくんとふじいくんとふぁんきーなはちにんについて

プチプラで可愛いを作りたい













タイトル通りです(でしょうね)




どんなブログ読みたいですか〜?みたいなツイートに、とあるフォロワーさんが、化粧品見たいです〜💓とリプライ下さったのでとりあえず晒していくスタイル。
プチプラばかりで金のなさが目立ちます。泣きたい。オタクやめたい(876594321回目)
一人暮らしの学生で、美容に回せるお金がほぼ皆無ってことを念頭に置いて見て頂けるとありがたいです。
普段メイクしてる順に紹介していきますね。






化粧ポーチです(二個持ち)
星の方はとある雑誌の付録で、青いし星だしカワイイ〜ってことで買いました(ちょろい)自担カラーに従順。
もう1つは7と11のコンビニのくじの景品。こちらはお直し用のポーチ。
大きいポーチは旅行だとX-GIRLのポーチ(中身少なめ)青と星のポーチ(普段用でなんでも入ってる)になったりします。)





セザンヌ皮脂テカリ防止下地ピンクベージュ
これはリピ買いしてます。(3本目)
テクスチャは日焼け止めと似た感じで、カバー力がある!って訳じゃないんだけど、とにかく崩れにくい。結構鼻周りとおでこがテカリやすい肌質で、いい下地ないかなぁ〜って美容系のYoutuberさんの動画見て出会ったのがコレ。お値段なんと600円(税抜)
流石に夕方になると崩れちゃうけど、その時は後で紹介するお粉てササッと直せちゃうのでマジ優秀。


無印良品ベースコントロールカラーブルー
これもなんかのサイトで読んで買ってみたもの。①のセザンヌの下地と混ぜて使うと最強!みたいな記事だったかな。
テクスチャはセザンヌの下地よりかはヌルッと(?)してる(語彙力)水色の下地で、赤みを消してくれます。ただ、塗りすぎると青が強すぎて顔が白浮きしちゃうかも。あと、鼻の横に塗ってるんだけど、鼻の下まで伸ばすと青髭っぽくなっちゃうので注意。お値段は950円(税込)


③ETUDE HOUSEビックカバーコンシーラーBB
韓国コスメってどうなん?って友人に聞いたところ、ETUDE HOUSEがいいよ〜との解答を頂いたので買ってみたもの。あんまりレビューとか見ずに買ったけど、個人的には気に入ってます。カバー力のあるBBを求めている人には合ってるかも。ほんとにちょっとしたニキビなら消してくれるし、肌を綺麗に見せてくれます。テクスチャは固めで伸びはそこまで良くないかなぁ。でもつけすぎには注意。額・両頬・鼻・顎にのせて手で伸ばしてから、100均のスポンジで馴染ませてます。値段はAmazonで2100円だったかな。リピするかは悩みどころ。おすすめのファンデーションがあれば教えて欲しいです。


セザンヌUVクリアフェイスパウダー
これもYouTubeの動画を見て即決したパウダー。詳細はこちら↓
【プチプラ】最強フェイスパウダー!【CEZANNE】 - YouTube
680円(税抜)で本当にヨレないならすごいなぁ〜って買ってみたら(影響されやすい)、本気でヨレない。①の下地とこのパウダーの相性良すぎ。アットコスメ2016年パウダー第1位は伊達じゃないよね。サラサラしてるのに、ある程度はカバーしてくれるし、とにかく崩れない。もう1度言いますがお値段なんと680円(税抜)


⑤ellefar HANATAKA POWDER
ハナタカパウダーと銘打ってますが、要はハイライトです。鼻が低いことが悩みなんですが、これのおかげで鼻筋ができる!可愛いは作れる!ラメっぽくない自然なツヤ感がでるのでほんとありがたい…つけすぎるとテカテカになっちゃうけどね。私はTゾーンとCゾーンと眉毛の下に入れてます。お値段なんと100円(税抜)お近くのダイソーで買えますのでぜひ。





無印良品2WAYアイブローカラー・ブラシ付
なんとも言えないネーミング。しかしこちらの商品舐めちゃいけない(誰)アイブローペンシルとパウダーとスクリューブラシまでついてるんですよ。同じような商品がexcelにもあるんですが、excelはお値段1566円(税込)に対して、無印良品のお値段1200円(税込)!
あれ、そんな変わんなかったわ。因みにexcelの方が色展開はあります。無印はブラウンとグレーのみです。でもこれ1本で眉毛決まるからリピ買いしてます。これでノーズシャドウも入れてます。これで鼻を整形してる( )


セザンヌトーンアップアイシャドウ
これは確か02ローズブラウンだったかな。これも動画サイトで(何度目や)オススメされてたやつ。パール感がめちゃめちゃかわいいし、特に中間色が最高に好みの色。キャンメとか5色入ってて安い!とか思うけど実際使うのって3色ぐらいだよなぁと思ってこちらに。所謂底見えコスメになります。確かに安いだけあって(税抜580円)粉落ちはするけど、自然な色味だし普段メイクにはいいかなぁ〜


⑧viseeスーパースリムジェルライナー
基本アイライン引かないんですけど、コンサートとか気合い入れる時は引いてます。色はブラウン。値段は950円(税抜)です。くり出しだし、固めの芯なので、よく折っちゃうのが悩み。元々アイライン引くの苦手すぎて(;_;)まつげの間埋めて終わりです。猫目とかタレ目とかほぼやらないかも。今度Love Linerかフローフシのモテライナーを使ってみようかな〜口コミ評価高いし。


資生堂 アイラッシュカーラー
これをずっと使ってるんだけど、多分カーブが合わなくて、いつも目頭が上がらない。だからたまに部分用のビューラー使ったりしてる。でも確かこれって800円とかだよね?コスパはいいのでは?デパコスデビューする日が来たら、shu uemuraのビューラー買います(宣言)


⑩エテュセ ラッシュバージョンアップ
って名前だったんだね。マスカラ下地です。これの前はKATEのラッシュマキシマイザー(白のマスカラ下地)使ってたんだけど、こちらの下地は黒なんだよね。微妙に繊維も入ってるからこれだけでもマスカラとしていける!ていうか普段はこれだけ!どんなにビューラーしてもまつ毛が下がるのが悩みだったけど、これで多少はマシになったかな…(剛毛)値段は1000円(税抜)


MAYBELLINE LASHIONISTA
今までマスカラはFASIOばっかり使ってたけど、MAYBELLINEに乗り換えを決定づけた商品。すっごい細く自然に伸びるんだよ〜!ボリューム大事!あとお湯で落ちるのありがたいよね。かと言ってパンダ目にならないし。色はブラウンを使ってます。ピンクのパッケージも可愛いし、値段も1200円(税抜)。
エテュセの下地と相性がいいのか、ビューラー→下地→ビューラー→マスカラ→ビューラーってすれば暫く下がってこなくなりました。


ちふれ 口紅
これ口紅なんですけど、チークとして使ってます。リップアンドチークとして売り出されてるものじゃないんですが、頬にのせてみたら意外と馴染んでくれます。私自身の唇の色と合わなくてリップとしては使えないなぁと思ったのですが、チークとして使ってみたらかなり可愛く発色してくれて、以来これを使っています。色はピンクパープルで、お値段なんと300円(税抜)赤リップとかもあったので、お試し程度に買ってみるのもいいと思います。


資生堂 モアリップ
神商品です。唇が荒れた時に母にもらったのがこちらの商品。高校生の頃からリピしてるかなぁ。唇が割れたり、皮がめくれてどうしようもない!って時にはこれが頼りです。塗って一晩寝たらある程度治ってくれてる。お値段は1200円とリップクリームにしては高いのですが、医薬品なので確実に効果はあります。リップを塗る前っていうかベースが完成したらこれを塗って、アイメイクに取り掛かります。


⑭CANMAKE リップティントジャム
KATEのティントを使っていたのですが、すぐ乾いてしまっていたので、こちらに乗り換えました。KATEよりかは潤うかな〜って感じ。色落ちはするにはするって感じです。でも色味が可愛くてなんだかんだ使ってます。なんせ安いもん!650円(税抜)!グロスは苦手なので、ほぼしません。
色落ちしにくくて、唇が乾きにくいリップがありましたらご一報くださいませ。





こんな感じですね。今手持ちにないんですがシェーディングパウダー(どこのか忘れた)でゴリゴリ顔削って小顔狙ってます。どうしてもやばい肌荒れの時は、資生堂のスポッツカバーファウンデイションで消してます。
1番高いものでBBの2100円だから金ないオタク辛い。プチプラでもいい商品はたくさんあるのは知ってるけど、やっぱりいつかはデパコスユーザーになりたいよね。
今欲しいデパコスは
PAUL & JOEのファンデーションプライマー
eleganceのラ プードル オートニュアンス
ADDICTION ザ アイシャドウ ですかね。

オタクやめたら買えるよ(知ってる)