煌めくその未来へ

まるやまくんとふじいくんとふぁんきーなはちにんについて

前日の夜までにコレはしておけ












ただいま〜!!!!
東京日帰り(東西show合戦)からの京都マラソンの応援に行ってきました。
今回のブログはタイトル通り、現場の前日までに何しておけばいいの。(現場前に謎に焦る自分の確認用)そんな記事です。実はこれを東京前日の夜に打ち込んでたら下書き保存するの忘れて全部消えるという案件……
それでは元気にいってみよ〜!!!




①翌日着る服の準備
これは確実に行いましょう。私みたいに手持ちの服が白黒グレーしかない人間にとってはメンカラの服はもちろん*1松竹仕様の服の手持ちは数少ないです。その服をどう組み合わせるか。寝坊して当日決めるなんてことできません。自分が気に入らなかったら合うアイテムを買い足しに行くこともあるので、前日の昼までには行いましょう。


②手荷物の準備
*2手荷物多い系オタクの真骨頂。財布スマホペンライトメイク道具自撮り棒マスクカイロタオルetc..今回も手荷物多すぎて腕もげるかと思った…これは最悪出発当日でもいいですけど、お金を下ろしておくこと、ペンライトの電池確認は予めしておいた方がいいと思います。


③お風呂に入る
朝風呂派なんですが、このあとのケアの関係上夜にお風呂に入ります。また寝坊してお風呂入れない!なんてことも考慮にいれてます笑


④スキンケア
普段化粧水、乳液だけで済ませているのですが、現場前はフェイスパックとリップパックもします。フェイスパックはlululun、リップパックはニベア+ラップでやってます。あとはニベアで足や腕のマッサージもします。


⑤ヘアケア
ブリーチと度重なるカラーで髪がよく千切れるなんてことになっている私の髪です。そんな悩みを解消するのがこちらの商品!

LUSH R&B
Lush

リズム&ブルース | -トリートメント, -スタイリング | 自然派化粧品・石鹸をお探しならラッシュ - Lush Fresh Handmade Cosmetics
友人がヘアケアにLUSHをよく使っているので、お店のお姉さんに悩みを相談したところ、たくさんの商品を説明してくださって……優しくていい人だった(;_;)シャンプーコンディショナーもオススメされたんですけど、金ないotkはこれだけ買いました。(お会計の時、お姉さんがオススメしてくれたものの試供品入れてくれてまた来ようと思った)
これ1つで1年くらい使えるとのことで、コスパも良いし、カラー入れたてで頭皮がヒリヒリしてたのも収まりました。


⑥メイク道具を机に並べる
ぶっちゃけ今回のブログ書いたのほぼコレを言いたかっただけです。
現場。それは大好きな担当に会える1年に数回の特別な日……(東西は担当出演していませんが)
そんな日はメイクにも気合い入りませんか?でも家を出る時間ギリギリで、結局いつもと同じメイク。そうじゃなくて、前日までにどのアイシャドウをでどのリップでどのチークでって組み合わせを考えるのって意外と楽しいです。女の子に生まれて良かった〜って思う。これを机に鏡と並べておけば、メイクのイメージも出来てるので当日余裕を持ってメイクできます。(あくまで当社比)その横にヘアアイロンも置いておくと、そのままヘアセットまでできるので良いと思います。





こんな感じで前日までにやるべきことを終えたら即寝てくださいね!睡眠不足ダメ!絶対!(一睡もせずに新橋演舞場に向かった私より)たくさん寝るために余裕を持って準備しましょう。(帰りの新幹線で爆睡した私より)










新橋演舞場東西show合戦
やっぱり関西ジュニアは推せると確信できた舞台。
担当がいなくても、あの4人の活躍を見てほしい。
自分が関西担でいることを誇らしく思えるそんな時間でした。


京都マラソン
今江くんとリチャお疲れ様でした。
ゴールでちょっと泣いてしまった。
しんどくてもファンの声援に応えるアイドルでいてくれてありがとう。









*1:松竹仕様:大阪松竹座で関西ジュニアが公演をする際に大量発生するオタクの服装。またの名を量産型

*2:http://rrrrrrr-rk.hateblo.jp/entry/2017/02/05/004854