読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

煌めくその未来へ

まるやまくんとふじいくんとふぁんきーなはちにんについて

魔法学校パロ(Funky8編)



突然ですが、パロディは好きですか?私は最上級に好きです。RTした人を自分の世界観でキャラ化するというタグをする際、自分の世界観……(スーーパーー厨二病設定しか出てこないやっべぇどうしよ あ、あ、魔法学校!これならみんな少なくとも●曜ロー●ショーで見てるはず!)色々考えた結果、魔法学校という設定でタグをしていきました。その際*1Funky8が魔法学校の生徒だったら?という妄想が滾り、今回その設定をまとめようと思います。誰得だよって感じですが、
私得にきまってんだろ!?
という訳でFunky1から順に設定紹介





Funky1 大橋和也
*2ハッフルパフ1年生
得意科目 呪文学
苦手科目 魔法史(即寝る)
ペット ふくろう
*3マグルの父と魔法使いの母を持つ半純血。ホグワーツからの手紙がくるまで、魔法界や、母が魔女であることを知らなかった。
移動教室の際、迷いに迷った結果立ち入り禁止の4階の廊下に辿り着き、*4三頭犬と出くわす。すんでのところで丈リチャ今江に助けてもらい、以後3人に懐く。好きなお菓子は*5百味ビーンズ(チョコ味、イチゴ味等、マグル世界ではよくある味のみ)


Funky2 朝田淳弥
*6レイブンクロー2年生
得意科目 魔法薬学
苦手科目 特になし(イケメン)
ペット 蛇
両親共にマグルで、ホグワーツからの手紙が届き、魔法界の存在を知る。自身が*7穢れた血であることを隠すため、あまり他人とは関わらない。
勤勉で、1年生の時から学年トップの成績。普段から図書館で予習復習を怠らないため、先生からの評価も上々。古謝が*8人狼であることを知る唯一の人物。*9脱狼薬を秘密裏に作り、古謝に渡しているのも彼。


Funky3 林真鳥
*10スリザリン 5年生
得意科目 古代ルーン文字
苦手科目 飛行術(箒に嫌われる)
ペット 猫
純血の林家の嫡男。両親姉2人共にスリザリンの一家。同寮生の純血主義に全く興味がなく、皆を平等に扱うことやその容姿も相まって、他寮生(特に後輩)から絶大なる人気を誇る。
後にセットとなる8人の中では最年長だが、時たま出るポンコツぶり(1年生で習う呪文を間違える、不味い味で避けておいた百味ビーンズゲロ味を食べる等)で、先輩と思われていないようなこともしばしば。


Funky4 古謝那伊留
レイブンクロー 4年生
得意科目 闇の魔術に対する防衛術
苦手科目 天文学(満月時の人狼化があるため)
ペット ふくろう
幼い頃、死喰い人に両親が襲われ、その中にいた人狼に噛まれ人狼にされてしまう。その事を知っているのは同じ寮の淳弥のみ。彼に脱狼薬を作ってもらっている。
とある事件がきっかけで、丈達に人狼であることを知られてしまうが、丈リチャ朝田が*11アニメーガスを習得し(後に全員習得)、満月の日はいつも4人で叫びの屋敷に行くようになる。


Funky5 草間リチャード敬太
*12グリフィンドール 3年生
得意科目 呪文学(実技系は得意)
苦手科目 薬草学
ペット ネズミ
東洋人でマグルの母とアメリカ人で魔法使いの父のハーフ(半純血)ホグワーツに来る前は母の実家のある日本の京都に住んでいた。
ホグワーツ特急の同じコンパートメントにいた丈と意気投合。更に組み分けでも同じ寮、同じ部屋割だったため、入学したその日からニコイチ。寮の談話室で丈と7年生の室龍太と3人で日本の伝統芸能漫才を定期的に披露している。


Funky6 末澤誠也
スリザリン 4年生
得意科目 変身術
苦手科目 マグル学(マグル界に疎い)
ペット 猫
1000年以上続く純血の名門末澤家の一人息子。両親共に首席で、その息子である彼には一族からかなりの期待が寄せられたが、魔力が一族の中でも弱く自信を無くしていた。とある先生との出会いからみるみる成績を伸ばし、 5年生時には*13監督生に選ばれる。
整った容姿のため女子生徒から爆モテだが、当の本人は8人でいることを優先している。


Funky7 今江大地
ハッフルパフ 3年生
得意科目 天文学(星が好きだから)
苦手科目 古代ルーン文字
ペット カエル
両親共に魔法使い(父は純血、母は半純血)丈一郎とは幼なじみ。天文塔で出会った自身を穢れた血だと卑下する淳弥と話をするようになり、彼の心を開く。(それ以降淳弥は強火今江担に)
大広間での食事の際、ハッフルパフの席に丈リチャが乗り込んでくることは日常であり、今江の隣にレイブンクローの淳弥がいることも他の生徒は気にしない。


Funky8 藤原丈一郎
グリフィンドール 3年生
得意科目 飛行術(天性の才能)
苦手科目 占い学
ペット ふくろう
両親共に純血の魔法使いだが、純血主義ではない。魔法の才能が早くから目覚め、*14ダイアゴン横丁に幼い頃から家を抜け出しよく行っていたため店員とはほぼ知り合い。幼なじみの今江と寮が別だったためか、廊下で会う度やたらと絡む。(愛情表現)
*15クディッチでは異例の1年生から*16シーカーであり、箒の腕前はピカイチ。頭の回転も早く、よく悪戯を仕掛け教師陣を困らせる。





ザクッとこんな感じの設定ね!
淳弥が古謝が人狼だと知ったのは、夜に寮を抜け出す先輩が気になって着いて行ったらそうでした!みたいな設定とか
淳弥が脱狼薬作るようになる前は薬草学の安田先生が作ってて、それを引き継ぐ形で淳弥が作ってるんだよとか
まとくんのポンコツぶりは先輩と同級生には知られてるからモテるのは後輩からだけだよとか
すえぴが魔力が弱かったのは自分に自信がなかったからだよとか
そんなすえぴに自信持たせてくれたのは闇の魔術に対する防衛術の臨時講師の屋良先生だよとか
丈が先輩から引き継いだ忍びの地図使ってしょっちゅう悪戯してるぞとか

色々と妄想しだしたら止まらないんだけど、とりあえずここまで。(思いついたら追加更新するかも)






*1:Funky8:関西Jr内の非公式G

*2:ハッフルパフ:愚直に心優しく勤勉な者が集う寮。

*3:マグル:魔力を持たない普通の人間

*4:三頭犬:文字通り3つの頭をもつ犬。天井までの身長がある怪物。

*5:百味ビーンズ:正式名称バーティ・ボッツの百味ビーンズ。見た目はゼリービーンズに似ていて、空豆程の大きさの物がランダムに袋詰めされて販売されている。魔法族の子供の間では一般的なお菓子である。

*6:レイブンクロー:機知と叡智に優れた者が集う寮。

*7:穢れた血:マグルの両親から生まれた魔法使い

*8:人狼:満月の夜に自我を失い凶暴な狼となり、周囲の人間を襲う。

*9:脱狼薬:人狼が満月の夜の前の一週間、この薬を飲むと、変身した際も理性を失わずにいられる。

*10:スリザリン:狡猾な者が集うとされる寮。

*11:アニメーガス:動物に変身できる能力を有する者を指す。後天的に習得できるが、容易ではない。

*12:グリフィンドール:勇猛果敢な者が集う寮。

*13:監督生:生徒たちのまとめ役となれる、品行方正な生徒のこと。

*14:ダイアゴン横丁:ロンドンのパブ漏れ鍋の裏にある魔法界の石畳の路地で買い物通りである

*15:クディッチ:英国発祥で、世界的人気を誇るスポーツ。2チームに分かれ、所定の球をゴールに投入して得点を競う、現実世界におけるバスケットボールやサッカーなどに似た球技。

*16:シーカー:クディッチのポジション