煌めくその未来へ

まるやまくんとふじいくんとふぁんきーなはちにんについて

荷物多い系otkの持ち物(手荷物編)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前回(荷物多い系otkの持ち物(キャリー編) - 煌めくその未来へ)の続きです 今回は鞄二個持ちな私による

遠征時の手荷物の中身ってどんなもんなのinなうぇすと福岡編

イエーイドンドンパフパフ 今回は遠征ということで、観光や思い出作り込みでの手荷物です ですから中身が盛り沢山です 毎回コンサートの度にこの荷物って訳ではないですが、ほぼ変わりません笑 身軽なotkになりてぇ〜〜〜 では、どうぞ!

 

 

 

 

まずは1つ目の鞄

f:id:rrrrrrr_rk:20170205010132j:image

これは団扇用の鞄です 団扇を縦に入れても柄が出ないので即決でした お値段1500しなかったような……詳しくはこちら(メルロー公式通販|merlot)ここのお洋服や雑貨が好きで自分へのご褒美に買ったりします この鞄の中身はこちら

 f:id:rrrrrrr_rk:20170205233526j:imagef:id:rrrrrrr_rk:20170205233532j:image

①団扇

お顔が美しすぎるのでスタンプで隠させて頂きました みなさまの閲覧端末の液晶を守る為の処置です ご了承ください 因みに私の液晶はバキバキです(落とした) ファンサ団扇含め4本持っていきました

 

②ペンライト

これも必需品ですね 今回のペンライトは名前もまだ公開されていない通称︰奴 このペンライトは薄いし軽いので遠征向きだなぁ… 某ひまわりペンライトはかさばって仕方なかった(小声) 余談ですが、私は奴の帽子の後ろの部分のことを眉毛と勘違いしていました もう1つは関ジュ対応のハリセンペンライト エイターの友人に関西トンチキペンライトの中でも可愛い方だと褒められましたやったね!!!クリパと24コンで振り回しすぎてぼちぼち電池を入れ替えねばと考えております 2つをまとめていれているのは去年のエイトさんの夏のツアーDVD特典ハートポーチです

 

③自撮り棒

オレンジなのは今年の夏のリサイタルの為に購入したからです 今回の遠征は私を含め4人で行ったのですが、その中で私は思い出担当(写真班)だったので、これを持っていきました 実際フォロワーさんに会って写真を撮る際にも活躍し、たくさん思い出を残すことができました

 

④メモ

鳥頭すぎるので自担の様子を逐一メモするようにしていますが、基本叫びメモが多め(例 あーーむりーーしんどい) 青色のペンは誕生日に頂いたものです(友「流星カラーだよ☆」)

 

⑤双眼鏡

 

Nikon 双眼鏡 スポーツスターEX 8×25D ダハプリズム式 8倍25口径 SPEX8X

Nikon 双眼鏡 スポーツスターEX 8×25D ダハプリズム式 8倍25口径 SPEX8X

 

現在使用している双眼鏡は上記のもの 舞台オタ時に使っていたものは軽かったのですが、暗い上に視野も狭かったので、奮発して新しいものを購入したのが去年のワクワク学校 7000円ほどでした 防振を買えるほどお金がなかったので、とにかくエゴサしまくった結果こちらを購入しました カメラの会社Nikonさんの商品なので、かなり良いレンズだと思われます 双眼鏡の視野の広さと明るさは絶対ですね 次は10倍の双眼鏡が欲しいなあ…

 

⑥レジャーシート

今回のツアーで横浜アリーナに行った際、さも当然のようにみなさんレジャーシートを敷いて座っていらっしゃったのを見て驚きました 確かに会場付近で座る場所を確保するのは困難 だから座る場所は作れば良いのかと 

オタクは経験値を手に入れた

当日は雨が降ったりやんだりで地面が若干湿っていたので、レジャーシートの上に荷物を置いて写真等々していました

 

⑦ピロピロメガネ

と呼んでいます だってこれしてピロピロするじゃん!?ね!?コンサート中これを出す暇はなかったですが、友人宅でこれをしてDVD見ながら暴れました( )

 

タコ

これも新幹線やホテルで使うかなぁなんて思っていたけど、実際使ったのは延長コード

選ばれたのは 延長コードでした

 

写ルンです

これは写真班としても使命を全うするためのものです 最近またブームがきてるらしいですよ 流行りに全力で乗っかるタイプの人間なので、これで結構パシャパシャしました 最近は写真をデータ化してくれるので、SNSへの投稿もしやすいです 本体が1000円弱 データ化が1000円ちょい位だったので、トータル2000円程で素敵な写真がとれました 参考までに実際撮った写真を載せておきます

f:id:rrrrrrr_rk:20170205014759j:image

 

 

 

2つ目の鞄はこちら

f:id:rrrrrrr_rk:20170205015120j:image

Manhattan Portageのものです 形が独特で気に入ってます 中身はこちら

f:id:rrrrrrr_rk:20170205233937j:imagef:id:rrrrrrr_rk:20170205233942j:image

①財布

Paul Smithのラブレターシリーズのものです これも気に入っていて3年ほど使っています 中身はスッカスカです

 

②手袋

スマホが弄れるように指が出るタイプのものです しかし手袋がいるほど寒くなかったので、今回の遠征では1度も使用していません

 

③化粧ポーチ

お直し用の化粧ポーチです 7と11のコンビニのくじの景品を某所で手に入れました 丁度いいサイズ感でお粉、リップ、アイブロウ、目薬なんかが入っています

 

④モバイルバッテリー

これがなかったら死ぬ 携帯依存症な私にとってどこに行くにもこの子がいないと不安です クリパ初日に初代モバイルバッテリーが壊れて2代目の子です

 

⑤充電器

iPhoneとバッテリー用の線です

 

WALKMAN

この子は2代目かな?アイドル、バンド、アニソン、色々入ってます 過去の趣味が全て詰まっているWALKMANちゃん…

 

⑦パスケース

学生証とかICOKAが入っています 交通系ICはスマホのカバーに入っているSuicaとこのICOKA両方使ってます Suicaは基本遠征時に使っています(東京で使用した際の端数の金額が気になる為)このケースも昔好きだったアーティストさんのワンマンライブのグッズです

 

⑧筆箱

普段は持たないのですがら⑩に関連してどうしてもペンが必要だったので入れています

 

⑨常備薬

日頃から飲んでいる薬があるのと、念のため風邪薬や胃腸薬なんかも入っています

 

⑩スケッチブック

思い出担当なので、このスケッチブックに行った場所等を書いて一緒に写真を撮っていました 

f:id:rrrrrrr_rk:20170205020728j:image

 

⑪旅のしおり

これは私が勢いあまって作った代物 身内4連で遠征するのが初めてだったのでノリで作りました

 

 

 

 

 

やっぱ荷物多すぎな???

この記事を書きながらやっぱり自分の荷物の多さにドン引きしてる でも自分的にはどれも必要なものばかりだと思ってる どうすれば荷物が減るんだろう泣 みなさん、これは要らんとか何かアドバイスがあれば是非よろしくお願いします