煌めくその未来へ

まるやまくんとふじいくんとふぁんきーなはちにんについて

荷物多い系otkの持ち物(キャリー編)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、先日なうぇすと福岡公演に行って参りました その模様はツイッターやいつかブログにするかもねって感じなので本題に入りましょう

遠征時のキャリーの中身ってどんなもんなのin二泊三日(冬Ver.)

基本心配性で普段から荷物多い系otkな私が二泊三日しかも冬に遠征する際に荷造りするとどうなるのか、検証してみようかと思います 参考にするかしないかは貴方次第 また、これはいらんかったなぁ〜とか反省点も綴っていきます 参考にするかしないかは(以下略)

 

 

 

 

まずはキャリーケース

ドンキで三年前に購入した赤色の何の変哲もないキャリーケースです 結構色んなところに連れてってるのに三年前も持ってるからドンキの割には優秀だと思ってる

 

次に半分の中身

f:id:rrrrrrr_rk:20170203000001j:image

①2日分の服とジャージ(寝間着)

冬場の服はニット等とにかくかさばるから圧縮必須です 百均の圧縮袋で必死でかさを減らしてる それでもキャリーの半分を埋めてしまうのだから冬服恐るべし

②延長コード

新幹線とホテルと友人宅で使うかなぁと思って入れました 新幹線では1つのコンセントしかないので友人と電源を分け合う予定が座席が一番後ろだったため、座席の後ろにもコンセントが… ただ、ホテルを格安にしたためコンセントが少なく(3人泊まって9000円の破格なだけあって部屋にはベット3つでキャリー広げる隙間がなかった)延長コード大活躍でした 友人宅では寝る場所的にコンセントが遠かったので、ここでも活躍してくれました

③折りたたみ傘

心配性otkが真っ先にキャリーにぶち込む用具その1 前日に天気予報見たら雨予報だったので、キャリーではなく手持ちの方に移動しました

 

反対側はこんな感じ

f:id:rrrrrrr_rk:20170202235954j:image

④下着類

これに関しては言うまでもない

⑤化粧ポーチ

云年前の雑誌の付録についてたX-GIRLのポーチです この中身には手持ちに入らないファンデーションやらビューラーやら入ってます この中身についてはいつかまたお話します

⑥スキンケアセット+メガネコンタクト類

見にくいのですが、巾着の下にいる黒のドットのやつです 母にもらったLeSportsacのバックのおまけ?のポーチです そこらの雑誌の付録よか丈夫で容量も入るので重宝してます 洗顔料、パック、化粧水、乳液、化粧落とし、入浴剤、歯ブラシなんかが入ってます ホテルのお風呂で入れようと思った入浴剤ですが、お風呂が狭すぎてシャワーで済ませたので要りませんでした メガネケースとコンタクトケースや洗浄液もこの中です

⑦ヘアアレセット

ヘアアレンジといっても不器用代表の私ができることなんてヘアバンでまとめるくらいなので、髪ゴムとヘアピン、ヘアバンドが入ってます あとピアス指輪ブレスレットなんかも入れてます 小物大好きでつけないくせに入れがち

⑧お土産

友人の実家に泊まることになったので、お母様に手土産をと思って京都北山の某有名菓子店のお菓子を買いました 一人暮らしだそうなので数枚入りのものを購入しました

 

キャリーの内ポケット

f:id:rrrrrrr_rk:20170202235947j:image

こんなものが突っ込まれてます

アイマス

これは基本夜行バスでするのですが、寝れない時にも結構効くんですよね 布団が変わってもしも寝れなかった時用に持っていったのですが、コンサート後疲れきってる私にこれは必要なかった

⑩樹液シート

これは本当に色んな人にオススメしてる!!!足の裏に貼って寝て朝起きるとシートの裏が真っ黒もしくは茶色くなっていてグロいんですが、これは毒素なんですよ!これ貼って寝るだけで毒素が抜けて足が軽くなった気がするんです!(個人差アリ)たくさん歩いたり、コンサート終わりはこれしていつも寝てます お高いんでしょ?って思いがちですが、百均で買えますので是非お試しください

⑪カイロ類

冬場の必需品 末端冷え性なので足のカイロも使います コートの両ポケットにカイロ足にもカイロです 貼るカイロがなかったので持って行ってないのですが、腰とお腹にもカイロ貼って防寒してる寒がりです

 

 

 

 

他には洗い流さないトリートメントやアイロンが入ってますが、出発日の朝に使用したので写真にはないです こんな感じでキャリーは詰まってます 荷物これでも絞った方なのですが、どうなんだろう… やっぱり多いし重いからどうにかして減らしたい(切実)

次回は手荷物編です!こちらはキャリーと比べ物にならないくらい荷物が多い(鞄二つ持ち) ので乞うご期待!!!!!